ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

人に伝える力

昨日はある会社の役員の人と食事をしていました。

その方は今度代表になるのだとか。。すごいです。

 

さて、その人と今後のビジョンなどを語り合っていたのですが

その人は海外進出したいと、視察も兼ねた旅行とかもされていて

恐悦ながら、その人と私が海外で一緒に仕事をしているイメージが思い浮かんできました。まだ実現できていないのにイメージがわいてくるのですね。。

今からほんと楽しみです。

 

相手に伝える時に 相手にイメージさせる力がある。

やはりすごい人だなと思いました。

 

私も負けじと自分の思いを語ったのですが、まだまだだったかな。。

 

相手に具体的なイメージを持たせられるような

そんな物事の伝え方を、私も身に着けたいと思いました。