ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

強烈なパワーの源とは

人はどういう時に強烈なパワーを発揮するのか考えた時に、

一つは以前記載しました「被害者意識」と私はあと一つは「正義感」だと思います。

自分には正義がある。これは正義なんだ。

この言葉がもし相手から出たときは、かなり強烈なパワーがあると思っていいと思います。

 

しかも、ほとんどの人は 「我こそは正義」です。 それは正義と言ってもいろんな側面やものの捉え方ができるからだと思います。 

 

相手が不思議な行動をしているな 

とひっかかる時にはだいたい被害者意識か正義感がおおもとです。

※それが本当に正しいかどうかは置いておきます。

 

そのパワーの源がわかれば対応もできるので、

・この人は何か被害があると思っているのかな

・この人は自分のどこの部分が正義であると思っているかな

と考えるとその原因がわかることがあると思います。