ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

人に決められた趣味

ちょうど2年前くらいから、太ってきたなと思ったことと健康診断の結果が悪かったので、ジムに通い始め運動することにしました。

ラニングマシンの利用制限が1時間だったので、初めはウオーキングで徐々にランニングに変えていきました。

 

間に筋トレも入れていたので、少しだけですが体格もましになり10KMを歩きなしで完走できるようになりました。

※いまでも毎週10KM走ってます。

 

だいぶ前に人にそれを話をしたら、それは趣味ですねと言われてびっくりしました。

本人はあくまでダイエットと健康維持のためだったので。。

 

でもそれから変わりました。

去年は大会にも2回エントリーして、靴も大会用に買いました。

左右色が違う、自分用のインソールの靴です。

 

f:id:yo-kurobuchi:20180426182335j:plain

f:id:yo-kurobuchi:20180426182340j:plain

 

インソールですが、買ってもらう時に自分の足をクッションみたいなものの上に置いて

そのクッションがうえにあがって、足とぴったりとくっつくようになります。

それで足の裏の形を採取して その形にそったインソールを作りあげます。

私の場合は土踏まずの部分がかなり上にあがっていたので、インソールがそれにそうようにかなり曲がった形になりました。

※インソールですが、靴から剥がせなかったので靴のまま。。

インソールの左上が膨らんでいるのがわかりますでしょうか。

 

 

履いてみたら確かに足全体で地面に着地できる感じです。

 

ただ、残念なことにその大会は2回とも雨で中止。

結局この買った靴の出番はないままでした。

 

今年こそはこの靴を履いて大会にでたいと思います。