ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

自分が決めた趣味

昨日は人が決めた趣味ですが、本日は自分が決めた趣味。

私の趣味は将棋で、日曜の午前中に将棋のテレビがあるのですが

ランニングマシンでそのテレビを見ながら走ってます。

※ランニングマシンの利用時間内に終わらない時には、サイクリングマシンに

移動したりとか 中継が終わるまでずっと見てます。

 

最近は無料の将棋アプリとかがあって、たまに電車の中とかで遊んでいるのですが

本当に強いですよね。勝てないです。

 

昔は、コンピューターは一手指すのに時間がかかるし、弱いし と相手にならなかったのですが、今は私が相手にならないです。

 

AIの進歩って本当にすごいと思います。

ちなみに趣味の動画閲覧で将棋の閲覧は多いみたいです。

昔は新聞の紙面で、5四角とか書いてあったのが、動画の盤面でみれるからわかりやすいということみたいです。

 

このへんにビジネスチャンスはあるかもしれませんね。