ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

犬も歩けば棒に当たる(良い意味)

少し調べてみたのですが、犬も歩けば棒に当たるという諺には悪い意味(災難にあう)という意味と良い意味(幸運にあう)という意味と全く正反対の意味があるみたいですね。

 

今回は良い意味で使用してみました。最近は人にあうということをベースにしています。もちろん 様々な目的があってお会いするのですが昨日はとてもうれしいをお話を頂けました。 思わず顔がニヤッとしていたと思うのですが、本当にありがたかったです。

 

これも行動したからだと思います。頑張って動いたからだと。。

今後も行動あるのみ で突き進みたいと思います。。