ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

総務のプロに感謝

私は開発(1年間)、営業、ディレクター、支店長とそれなりにいろいろ仕事はしてきたのですが、総務の経験がほとんどなく、簿記(2級はもってます。)がイメージできるぐらいです。

 

そんな私に頼もしいパートナー 総務歴20年以上(多分)で人事を中心に総務、会計などバックオフィスのプロにあたります。 本当にいろんなアドバイスを親身になって相談にのってもらい、かつ動いて頂ています。 もともと独立をするなら彼と一緒にやりたなと思っていた人なので その人と組めた時点で最高にありがたいです。

感謝しています。

 

成功するかどうかは私だけの問題ではない。協力してもらっている人に協力してよかった、顧客にもお付き合いしてよかったと思ってもらえるようにならないといけない。

 

「自分だけの問題ではないのだ」 ということを最近思いながら 自分に鞭打ってます。