ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

どうしても甘いものが食べたい時

少しcoffeebreak的な感じですが、何でもいいから甘いものが食べたい時って

ないでしょうか。

 

いままでずっと私は甘党なのかなと思っていたのですが、その食べたいなと思った時がちょうど食後でした。

体に糖分は入っているはずなのにおかしいなと思い、調べてみたら

たんぱく質が不足しているのでは との記事がありました。

早速豆乳を買って飲んだらすごくおいしい。

 

おいしいということは体に足りていなかったのだなと思い、

最近は豆乳を常時おいておくことにしました。

 

甘いものが食べたかったのに全然甘くない豆乳を飲んですっきりするとは

面白いですね。