ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

だんだんドラッカーさんの本の内容が理解できてきました。

本の中に小企業ほどマネジメントは必要であると記載がありました。

機会中心ではなく問題中心になっている

問題中心の方が そこに問題があるのでわかりやすいのですが

機会中心であるべきだと。。

 

この意味が少しづつわかってきました。

実際にはある問題があって それを超えるためにどうしようか考えたのですが

それは必然的に機会中心になっていました。

 

ニッチを見つける。 言うのは簡単ですが実際は難しい。

でもやるしかないので、今はニッチを見つけることに重点を置きたいと思います。