ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

今あるものに感謝する。

私の場合、今持っているものと持っていないものがある時に

どうしても 持っていないものが足りない という方向に目がいってしまいます。

 

ただ持っていないものを仮に追い求めたとしたら そこは限りないと思ってます。

もちろんある程度は追い求めないと発展はしないのですが、そればかり着目していると常に持っていないから不幸なんだ という解釈になります。

 

そうでなくて、今あるもの 存在するものに感謝する。

今私は全く何もないわけではないです。 少しぐらいはあります。

その少しに感謝してその少しが大きくなる方が良いのではないかと思います。

 

常にずっと追い求めてしまう性格だけに 自分の ものの見方 を変えていきたいなと思います。 自分が幸せと思っていたら またそこに幸せがやってくるのではとも思ってます。