ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

wordpressのサーバー移設をほぼ一人で対応しました

プログラムの経験は大昔に少しだけあるものの

ほとんど上流工程ばかり対応していました。

 

そんな中 wordpressのサーバー移設をほぼ一人で対応しました。

 

途中管理画面のログイン画面が正常に表示されなかったり、

投稿画面で本文が全く入力できないなど様々なトラブルがありましたが

2回再度インストールしなおして何とか正常に移設作業が終わりました。

※Kさん いろいろご支援頂きありがとうございました。助かりました。

 

やってみると 自分でもできるという自信とお客さんに説明する時に

分かりやすく説明できるようになったのではと思います。

 

何事も挑戦してみる。 この年になってやっとわかったことです。