ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

過去をどうしても振り返ってしまう。

過去を振り返る時って 私はそれなりにあって

どうしたものか 悩んでいます。

 

過去を振り返っていい時と あまり意味がない時があって

ほとんどが 振り返ったところであまり意味がないことばかりです。

 

そんな時 私がふと考えたのが

あまり意味がない過去を振り返っている自分が

その過去を振り返らなくなった時ってどうして だろうです。

 

実は昔 2年間ぐらい ある一つのことで うじうじと振り返る

悩んでいたことがありました。

 

それが吹っ切れたのはどうしてだろうと考えたのです。

 

一つは悩む自分を肯定したこと。

それともう一つは 一生懸命にやる。

 

この一生懸命にやるですが、これも最近思ったことが

楽しいから 面白いから一生懸命にやるのではなく

一生懸命にやるから 楽しく 面白くなる

逆なんだと。

 

そう考えると 少し迷いがなくなって

今あることを精一杯やろう そうすれば前に進めるなと・・

 

真剣にやっていけば その中から変わるものもある

初めからあるのはベストですが、初めからないといけないことはない。

 

昔 はやった 動物占いでは 私はペガサスです。

唯一の架空の生き物で背中には翼があって 大空を自由に駆け巡れます。