ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

ある人から頂いたメッセージに感謝

これは半年ぐらい前に頂いたメッセージで、メッセージカードとして

もらいました。 長い文章ではないのですが、一部だけ紹介させてください。

 

『あと、「不足」を怖がらないで下さい。不足があるからこそ新しいものが入ってきます。不足を怖がってしがみつかないで下さい。』

 

何でも、そうかもですが、ずっと不足を怖がっていました。

そして既存のものにしがみついていました でしがみついたらどうなるか。

そう人間ってしがみついてきたら振り払いたくなるのですね。

そう 振り払われました。様々なものに。。

 

ただ 今の私の環境は後がない状態です。

振り払われました=終わりました

になるのですが、さすがにそれはまずいと思い、必死に新しいものを探しました。

そう必死に探しました。

 

そしたら見つかるのか 見つかったのか

新しいものが入ってくるのですね。 不足があるから新しいものを探した。

もし 不足がなかったら 探していないのだろうなと

 

不足 満たされていない状態とは正直にいうと辛いですが、

動かないといけない状態になることは確かです。

 

このメッセージを頂いたときには 「新しいもの」なんか入ってこない

と思ってました。 

ただ今になって読み返してみると

とても的を得た そして一見厳しいのですが 私は温かさを感じとることが

できました。

 

ただ、振り払われたものが 10 だとしたら

見つかったものは 2 ぐらい なので まだまだ全然足りないのですけどね。