ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

私の判断基準

人間って大なり小なり日々判断を行っていると思います。

私も今日の仕事の優先順位やはたまた大きな決断まで 様々なことを判断しています。

昔、いろいろあった時に 何か良い判断基準はないか いろいろ悩みました。

その時に 見つけたのが 自分の心がスッキリする方 清々しくなる方 を選択するのが良いとどこかの記事に書いてありました。

心がスッキリする 清々しくなるというのは きっと人間として正しい方を選択したからだと思います。

 

私は本当に悩んだときは

その判断時点及び今後 自分の心がスッキリするのか、清々しくなるのか

と考えて 清々しくなる方を選択します。