ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

逃げたい時ほど立ち向かう。

逃げているのではなく、考えた上で避けるとか回避するとかはそれで問題ないと思いますが、私も人間なので、物事によっては逃げたい時って 正直に言うとあります。

これは大変そうだ 逃げたい という時って やっぱり相手にも伝わっていて

そういう時は 逃げるから また追いかけられると思っています。

 

そこで考えたのが その時って 逆に相手を追っかけようと

逃げる→追いかけられる

追いかける→ となると 相手は逃げる になるのかなと思ってます。

 

逃げるは恥だが役に立つ  や

君子危うきに近寄らず など

逃げることに関して肯定的な意見もあり、それはその通りだと思いつつ

逃げて問題解決ができなかったり、問題が悪化するときは

本当はやりたくないと思っていても 前のめりで事に当たるようにしています。