ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

変えれるのは自分だけ

昔は人を変えてやろうとか こういう発想をしないといけないとかで

強要していた部分がありました。 

もちろん そんなことは上手くいく訳もなく、確実に問題が発生していました。

そんな時 いろいろ調べて分かったことが 人を変えてやろうと思うのは『傲慢』以外の何物でもない ということでした。

実際に逆の立場になったら よくわかるのですが。。

 

でも、人の関係でうまくいかないことって往々にしてあります。

そんな時 それを変えたい ならどうするか。 自分が変わるしかないということです。

 

話し方を変えてみよう。 言う内容を変えてみよう。 変わるって何を変えたらいいのかは試行錯誤ですが、 そのままで良いことはないので、できることから変えて皆が幸せになれればと思っています。