ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

利益と投資のバランスを考える

本当に優秀な経営者は きっと利益をあげながら その分を投資するのかなと思います。

ただ、投資を全くしないと成長しないし、ある程度は利益以上の投資も必要なのではないかと思います。

もしそうしなかったら 小さくまとまる可能性があります。

小さくまとまるのは絶対に避けたい。

 

利益以上の投資となった場合 その投資は本当に回収できるのか 投資したことで 現在の状態が悪くならないか

慎重な判断が必要だと思います。

 

日々禅問答のようなことをしていますが、このようなせめぎあいの中で

新たなことを決定して、生み出せていければと思います。