ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

私なりのやる気の出し方

どうも今日は眠いなとか しんどいなという日は私にもあります。

で本当に眠いのか 体調が悪いのかというとそんなことはなく気分的に

良くないだけだと思います。

 

そんな時に私が行うのは とりあえず仕事場に行って椅子に座る。

そして、簡単なこと 雑務をしてみる。 

そうすると あれもやらないと これもやらないと となって

仕事をこなしているということが 良くあります。

 

つまり 自分をその環境においてみると 自然とそのことをしていることに気づきます。

 

ただ、これは

昔読んだ記事の中で 同じようなことを言っていた人がいたので、まねただけにすぎませんが。。

 

実は今日は朝 少ししんどいなと思ったのですが、机に座って いろいろやるうちに

なぜか やる気がでてきて 今ブログを書きながら 違う作業を並行してやってます。。