ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

パズルをとく

今 複雑なパズルを解いているように思います。

もちろん 経営理念だとか社会常識だとか倫理的なものは

絶対守るとしても、それに逸脱はしていない物事と判断って非常に多くあって

経営理念に沿いながらも 実は直感を大切にしています。

 

これは問題だとか 違和感を感じる とか思ったときに

その問題であったり 違和感をちゃんと自分で説明できなければ

やはりその感覚は正しかったのかなと 後から思うことが往々にしてあるからです。

 

勇気をもって決断する。 前に進むのは簡単ですが、時には引かないといけない時もあります。 戦いって実は撤退戦が一番難しい。

パズルをうまく組み合わせながら 経営を行っていきたいと思います。