昨日は社内でチョコレートの好みについて
某海外の高級チョコと日本のメーカーの100円チョコ
私のまわりはなぜか 100円のチョコが人気で そちらの方が好きという人が
多かったです。 慣れ親しんだ味だからでしょうか。
慣れさえすれば それが通常になる もしくはそれが好きになる
そういうこともあるいい例だなと思って聞いていました。
つまり 高いから良いのではなく その人にとっての価値観が存在するということだと思います。ビジネスの世界にそれが当てはまる例はいくらでもあるのではと思いました。
いよいよ 来週は事務所移転で業者さんとの打ち合わせ 採用に関しての取材と
今後を占う重要な打ち合わせがあるので通常業務をこなしつつ いい打ち合わせができるように準備していきたいです。