ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

昨日は来社デーでした。

昨日は 飛び込み営業1件と知り合いにはなりますが、急なご訪問2件ありました。

 

飛び込み営業は 超大手というか超超巨大企業で、こんな会社の人でも飛び込みをするのかと思うぐらいの会社でした。びっくりしました。

ただ、お願いしたい時もあると思うので その時はその人の名刺が役に立ちそうです。

 

あと、1件は産業振興事業団の人です。いろいろお世話になった人で

急にこられてびっくりしたのですが せっかくなのでいろいろお話をしていると

商標登録の補助金の話になりました。 ちょうど商標登録をしたいなと思っていたところにそんな話が先方からぽつんとでたので、これ幸いとぜひ利用したいなと思いました。 お教えて頂きありがとうございます。

 

最後の1件は人材系の会社さんの営業担当。

ほんの少しだけ先方の営業数字でお役に立てたので 年末の挨拶もかねて来社がありました。 ご挨拶も兼ねてか お菓子を持ってきた頂いたのですが

その方が女性の方からかどうなのか すごくセンスが良いお菓子で お菓子は基本は何でもおいしいのですが、こんなのがあるんだと思う味でした。とても美味しかったです。

 

思えば いろんな人に助けて頂きながら 今仕事をしていると思います。

本当にありがとうございます。