分かりやすく考えると、毎月どれだけ使えるか 使える度量があるかが勝負かなと思ってます。
仮に 売上1億 利益率10% と考えた場合 使ったお金は 9000万です。
これが売上が伸びるたびに増えていく 売上が 13億とかになった場合は
毎月1億を使うことになる。
今でもそうですが、売上には波があって 経費を上回る月もあれば、下回る月もある
例えば 経費の 80%ぐらいが 売上であるとか。
もちろん この後に 少なくとも20%は他の月で挽回しないといけないのですが
この絶対額が少なければ 挽回できる自信はあり、何も心配ないと思うのですが
絶対額が大きければ本当に挽回できるのかと 考えてしまいます。
ただ、売上を拡大しようと思うと どうしても経費がいる 必要になってくる。
その見極め(本当に必要かどうか)とタイミング(今かどうか)が度量であり、
センスが必要なところではないかと思います。