ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

自分のことが好きか嫌いか

たまに自分のことが好きか 嫌いかを聞かれます。

私は正直にいうと 好きでもなければ嫌いでもない。

ただ唯一行動を変えれる人間である と思っているだけです。

 

昔は 人の考えや行動を変えてやろうと 必死に思って行動していたことがありました。 でも結局はあまり変わらず。。 だんだん年を取ってくると それはただのエゴであると思ってきました。驕りです。 人の行動は基本的には変えることはできない。もちろん結果として変わることはあっても、そこにこちらの意図は働かないと思います。

そんな中で唯一考えや行動を変えることができる人間が自分自身。

最近は怒りの感情は良くない いろんな事情はあっても 平静を保てるように

努力を積み重ねています。まだまだできていませんが。。