ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

謙虚な心

人間で一番大切なことは何だろうと考えたときに

謙虚な心ではないかと思うようになりました。

 

自分はできるんだと傲慢な人間はだんだんと相手にされなくなるし

困った時にも傲慢だったが故に そんなに助けてはもらえない。

 

初めから謙虚であれば、困った時にでも助けてもらえるし

自分の間違えを早期に発見できて、軌道修正が比較的早くできます。

 

もちろん 私も謙虚にならないといけないのですが、

他人の性格を直すのは難しいので、傲慢な人かそうでないかを

早期に発見して適切な対応を行いたいです。