ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

不具合発生時の考え方

普段は作業は効率重視で行うべきだと思います。

それは自分の効率アップもさることながら、全体の効率がどうであるかという

視点です。

 

順番を先にした方が良いのかもう少し情報をまとめてから着手した方が良いのか

考えます。2度手間3度手間はもってのほかです。

 

ただ、不具合発生時はこの考え方が変わると思っています。

それは2度手間3度手間をすべて承知の上でのスピード重視。

如何に早くできるか、応急処置とは何か。それをやるとまたやらなといけないということで 普段は絶対にしないことを、この不具合発生時には行うことになります。

 

またやらないといけない 同じことをしないといけない。

いろんな考えがあると思いますが、現状復帰においてはスピードなによりも大切だと思います。