ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

ターゲットを定め必要な装備を整える

昨日ある人にお話ししたのが好評でしたので、記載します。

 

今当社は体制の整備を行っている最中なのですが、なんでもかんでも装備を整えるのではなく、ターゲットとしているお客さんの要望や層にあった装備かどうかを考えて行っています。

 

漁船で例えるなら マグロを釣るための漁船ならば、マグロを釣るための装備

鰯を取るための漁船ならば鰯を取るための装備を拡張させるべきであるという考えで、マグロを釣るのに大量に取るための網はきっといらいないだろうし、鰯を近海でとるならば遠洋を航海するための装備はきっといらないと思う。

 

つまり、どのようなお客さんをターゲットにするかによって 必要になるものは当然変わってくると思います。それを何なのかを見極めて、必要なもの限定で揃えていきたいと思います。