ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

不具合対応に感謝

昨日はこれは分からないだろう という不具合がありました。

テストサイトで正常に動作していて、

そして本番にアップしようとしてデータをダウンロードそして、アップロード

各種設定を本番用に合わせたのですが、ある機能だけが全く動かない。

見直してみても本番用の設定はあっているし、テストサイトをダウンロードしたものを

アップしている。

そこである人が頑張って調査した結果 このダウンロードした時にバイナリデータが

変わっていたことが分かりました。

なので、ファイルをダウンロードするのではなく、そのサーバーからサーバーへのコピーを行うとうまくいきました。

 

作業手順としては問題なかったのに ダウンロード時にデータが変わっていたとは

全く気が付きませんでした。

 

調査して頂いた方 本当にありがとうございました。

見つかって対応ができて 感謝しています。