ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

お役所の人にも親切な人はいる

4月からはコロナの影響もあり いろいろお役所に書類を提出したりしていました。 ほとんどすべて自分でやったこともあり、中には間違ってたり、記入漏れがあったりしていました。

 

先日あるお役所の方からお電話があり、ここは間違えていますが

これであってますよね。もしあっているのでこのまま訂正して手続きに回します

とサポートして頂いた方がいたり

足りない書類があって メールでの連絡があり、その中に送り方の詳細な指示が

あったのですが、それを忘れていて送ったにも関わらず、その翌日には

無事到着したとの丁寧な連絡があったり。

 

お役所の方も 本当に親切な方はたくさんいて、そのおかげで申請が無事

通過していることもあると思ってます。

 

この場を借りて そんな親切な方もいるということを言いたいのと

その方にお礼を言いたいと思います。ありがとうございます。