ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

昨日の本アップは久々にどきっとしました。

昨日はあるシステムの本アップ。

 

アップすると ある特定の機能が動かない

びっくりして さんざんソースを見るも おかしいと思えることもなく

変なデータがないか探したら そのデータが見つかり

そのデータを削除すると問題なく動作しました。

 

※ちなみにその変なデータはお客さんのシステム管理者の人が強引に

 入れたデータでしたので 普通にしていれば入らないデータです。

 

久しぶりに 本番戻しも行い 関係者全員で 血の気がひいたのを

かんじました。

 

結果的には問題なくアップできたのですが、良い経験になったと思います。