ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

ひらめく仕組み

今日ずっと悩んでいたことが 朝の洗面台で支度をしている時に

ひらめきました。

 

ずっと悩んでいたことなので、解決できて良かったのですが

いろいろ調べていると

考え抜いた上で リラックスをするとふっと思いつく とありました。

 

確かに考え抜かないといいアイデアは浮かびません。

と言っても机の上でずっと固まっていてもなかなか思いばないと思います。

 

成功している人は 考え抜く→リラックスする というのが仕組みとして

できているとあったので、私もそのような仕組みを作っていきたいなと思います。