ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

自分がいなくても回る仕組み

会社をある程度の規模にされた社長さんが昔言っていた言葉。

自分がいなくても回れる仕組みを構築してきた。

 

確かにその社長さんは 具体的な仕事は社員に任せており 自分は新規事業の開発を

ずっとおこなってきた感じがします。

 

大炎上しても一切怒らない。 失敗しても良いよと 社員の背中をずっと押してきました。

その考え方及び実行力は流石だなと思います。

 

いま私は自分が抜けて回ることはあり得ない状況ですが、抜けても十分に回るように

自分の考え方を変えるなり、少しづつ体制を固めるなり 行っていきたいと思います。