ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

昨日本を読んで

昨日はずっと雨でしたので、家で本を読んでました。

読んでいた本の中に運が良くなるという部分があったので気になって

見てみると 『たとえ失敗してもその失敗を引きずるのではなくその失敗の中に

良い点などを見出す』 と 

具体的には

例えば交通事故で足を骨折したとして

その時に なぜあの時走ったのかとか 遅刻していけばよかったのでは とか

その事故にあったことをずっとくよくよするのではなく、

交通事故は確かに不幸だったが、おかげで読みたかった本が読めるようになるとか

少し疲れていたからリフレッシュにはちょうど良いかも とか

少しは良いであろう部分を強引に見つけて そこに焦点をあてる人が

運を引き寄せる とありました。

 

実は私はこれを実践しています。

抽選でもれたり 案件を失注した時には

抽選でもれたことで 新しいチャンスができたとか。 炎上かもしれない案件をやらなくて良かったとか プラスの部分を見つけて そこをフォーカスするようにしています。

 

それで実際に運を引き寄せているかどうかは分かりませんが、良いであろうと書かれていたことを今後もやり続けいくつもりです。