ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

商売における基本的な考え方

商売の基本は「人の困った」を解決することにあると思います。

 

昨日は面白い電話がかかってきました。

 

プログラム開発の方ですが
技術力がかなりあるのでしょうか 売込に必死でしたが
最終自分の意見が通らないとなると 私を論破しようとしてきました。
その瞬間思ったのが きっと取引した後でも 都合が悪いことになると
この人は論破してくるなと思いました。

 

物事を頼むときは 困ったことを 解決したい時です。
論破したとして 意見が通っても その人の困ったが解決しなければ
初回は良いかも知れませんが、2回目は必ずありません。

 

だから お断りしました。

 

仕事はすべて 人からでます。
仕事をしたいのであれば、人の困ったを解決したい
お役に立ちたい という基本的な考えが必要だと思います。