ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

前線と後方

指揮官はどうあるべきか

戦前の最前線にでて 前線の部隊と共に 銃弾の中 叱咤激励しつつ

一緒に戦うのか

または後方で全体の部隊の動きをみて 作戦をたて適切な対応を指示していくのか

 

ある本にはこれは両方だと記載がありました。

 

前線で一緒に戦ったのち 後方に戻り全体を指揮すると。。。

 

言ってみれば簡単ですが、なかなか難しい。

 

前線に入ったら なかなかそこは抜け出せないし

後方からいきなり前線に入ってきたら 役立たず感があり

前線の人に教えてもらいながら戦うので下手をしたら お荷物にもなりそうですし。

 

毎日が試行錯誤で、

今できる限り両方 と思っているのですが 少し前線よりなので

後方も頑張らないといけないと思っています。