ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

任せることと自分でやること

人にものをお願いするときに 難しいのが 任せたほうが良いことと

自分がやったほうが良いことの境目です。

 

ただ基本的には 難しいことでも 任せて成長してもらったほうが良いと思っています。

ただ 難しすぎて こんな山越えれない と思われても問題です。

 

本当に良いのは 山自体の高さは変わっていなくても

任せられた方が この山なら越えれる 越えてみたいと思ってもらえるかどうかです。

それは 任せた時の任せ方にゆだねられるのですが、

 

先日も 下手な依頼をしたなと 反省しつつ うまく任せるやり方を模索していきたいです。