ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

機会とは作るものである

よく〇〇のチャンスがあればよいのに と私もよく思います。

ただ実際には 待っていてもそんな機会は訪れないし 仮にそんなことがあったとしても準備不足で うまくその機会を逃してしまうことがあると思います。

 

機会とは うまくいった時 そしてうまくいかなかった時 すべてを想定して

うまくいった時でも簡潔に物事が進められるように準備しておくことだと思います。

 

準備しているからこそ その方向性が見いだせるのであり、全く何も考えていなければ

チャンスら逃してしまうと思います。