ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

すっと答えれるのは準備をしていたから

ある会社の代表どかのインタビューで 振られた質問に

すっと 素晴らしい返答が返ってくるのをよく見かけると思います。

 

私はそれをみて 臨機応変に対応できる人だと思っていたのですが

よくよく調べてみたら 素晴らしい答えは特にそんな即興で生まれるものではなく

その質問が過去にあって答えた結果のもの や 事前にシュミレーションしていて

その質問が来た時に答えらえる準備をしていたからであると先日理解しました。

 

つまり 事前に如何に準備をしているかで 回答が決まる。

他の仕事もそうだと思います。 如何に準備を万端にしておくか。

これが勝負の分かれ目だと思います。

 

早速 今からある仕事の準備に取り掛かりたいと思います。