ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

困っているのであれば譲る

昨日銀行に行って、ちょっとした手続きをしていました。

その中で 先方の依頼もれで捺印を押していなかったみたいで、

昨日夕方に銀行から電話がかかってきました。

 

銀行から電話があること自体初めてでしかもその担当者が言うには

「私が捺印の依頼をしていませんでした。捺印がどうしても必要で、ご自宅に

お伺いしますので、明日いらっしゃいますでしょうか。」と

 

え、わざわざ銀行が家に来てくれるの。。 なんか私ってVIPみたい

と変なところで喜んだのですが。。

 

本当に困ってそうでしたし、明日近くにいく予定もあるし、本当にちょっとした手続きだったのでわざわざ来てくれるのは申し訳ないと思い、今日午後にもう一回銀行にいくことにしました。 その方が先方も外出しなくて済むし。。

先方も喜んでそうでしたので、良かったのかと。。

 

私も人に何回も助けて頂いているので、私が助けてあげられることがあれば、

そこは喜んでお手伝いできればと思います。