ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

自分に自信をもって努力するの意味。

 

物事を一生懸命頑張る。 努力をする。

すぐに結果がでるものもありますが、ほとんどの場合は結果がすぐにでないものばかりだと思います。

 

特に営業とか、新規事業とか。。

それでも努力しなければ前には進めません。 

 

この時に 自分に自信をもつということは

「努力した結果が必ずかえってくるのだ 」

「自分はうまくいくのだ 」

と自分自身をそして努力を信じることだと思います。 

 

本当にうまくいっていない時は 自分を信じれなくて 

途中でやめてしまいそうな時や自分をダメ人間だと思って自分をいじめてしまうことが往々にしてありますが、

「きっと いや絶対にうまくいくのだ」

と自分に言い聞かせて

自分のやっていたことを信じて

努力を継続して そう継続して 頑張っていきたいと思います。