ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

例えで分かる

昨日なぜか お客さん及び社内メンバーとのやり取りで 蕎麦屋さんの出前の例

の話になりました。 蕎麦屋さんに出前を頼むというたとえなのですが

そこで 私が例えで出すのが かけそば もりそば で社内メンバーが例えで出したものが 天ぷらそば でした。 

 

例えでだすだけなのに メニューの豪華さに差があり 私の日常がばればれに。。

そう 私はお金がないので 蕎麦屋さんに行っても一番リーズナブルなメニューを注文します。ただ社内メンバーも 普通の蕎麦(かけそばなど)はお金を払いたくないとのことで 天ぷらぐらいのっていないと 家で作った方が良い とのことでした。

それを聞いて 仲が良い理由が少しは分かりました。