ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

無くなった売り上げをどうとらえるか

案件をある理由でお断りしたりしたときに

そのなくなった売り上げをどう挽回するかが 大切だと思います。

 

私はお断りする時には 非常に悩みます。

これは受けるべきかそうでないべきか

その時に判断するのは 会社のポリシーであったり、理念であったり

を第一に考えます。 ポリシーや理念では食っていけない という思いは

常にもちつつも ポリシーや理念がなければ 継続できない 判断が

ぶれる危険性もあると思っています。

 

ただ、断った売り上げは大きく その挽回にいつも四苦八苦しています。