ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

予想できる未来

未来の中には 予想できない未来と予想ができる未来があると思っています。

 

予想できない未来とは いつ地震が起こるか 火山が爆発するかなど

現在の科学ではある程度予想できるのかも知れませんが

これらは予想できない未来と思っています。

 

対して 予想できる未来とは

例えば 明日締切の仕事を全くしないとする。

そしたら 明日はどうなるだろうか 周りに人に怒られる

時には リカバリープラン作成など 締め切りまでにしていたら

しなくても良い作業が増えたりする。

さんざんなことになるのは 目に浮かぶと思います。

私はこれが予想できる未来であると思っています。

 

私の仕事は少なくともこの予想できる未来に対して

万全の対応を取っていくことだと思っています。