ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

悪い見本を反面教師としてとらえる

日本のリーダーで 非常に悪い見本の人がおり

周りもそれに倣ってか 悪い見本の人が増えてきた と思っています。

 

あのリーダーも自分のことしか考えていない

よく見たら 身近な〇〇さんもそのように見える

私も自分ファーストに捉えよう

という考えが広がってきているのではないかと思います。

 

もちろん 物事を達成するためには 仕方ない部分もありますが

本当に自分ファーストのみか 利他の心はあるのか

悪い見本をみて そのように見つめなおす 良い機会だと思います。