ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

人と比べる愚かさ

私は過去の偉人や有名人と比べると 全然だなと思う時がよくあります。

全然できていない。

 

ただ 冷静になって考えてみると 能力や環境もすべてが異なるし、

努力をする時の目標として掲げるぐらいは良いと思いますが、

比べても仕方ないと思います。到底かないっこない部分があるからです。

 

なので 実際は比べて良いのは過去の自分。

過去の自分と比べてどうなのかと。 そういった意味では 以前私が作った東京支店はすでに超えていますし、また成長のペースは落ちていないと思います。

 

ただ、もっともっと早く成長していきたいと思います。