ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

冷房をつけたら効率があがるか実験

兵庫県のお役所で 冷房を25度にしたら残業代が削減できたという記事が

あったので 実際やってみることにしようと思いました。

 

実験として毎日の朝の掃除で試してみることに。

 

毎朝の掃除の時は 窓を全開しているだけで冷房はつけていませんでした。

室内気温も33度でその中で1時間半ぐらい掃除をしていたのですが ものすごい汗をかきます。

ただ夏は大変だなあ とぐらいしか思っていなかったのですが

今日は冷房をつけて掃除してみました。

 

そうするといつもより10分ぐらいは早く終わったと思います。

これが今回だけなのか サンプルとしては少ないですが

汗びっしょりから解放されて、少し快適な朝の時間を過ごせるようになりました。

今後は もう少し サンプルを増やしていきたいです。