ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

無理に笑ってみる

最近よく目にするのが 落ち込んでいる時 辛い時にでも

無理にでも笑ってみる

そうすると明るい気持ちになってくる。

 

脳は意識した情報を拾ってくるものですが

例として こんな近くにこんな店があったんだとか

人の欠点が見えてばかりいる などです。

これらは 店の場合は近くにあったので視野には入っていたのですが

脳が必要な情報として処理しなかったので 意識しなかった しかし最近に

なって脳が必要な情報である という認識に変わったのでお店が見えるようになった。

人の欠点が見えてくるは 今まではその人は嫌いではなかったが、

嫌いになる必要があると脳が判断したため、その人を嫌うための情報集めを行っている

ということだと思っています。

少しそれましたが 行動と感情は一致することが多いので 感情をコントロールしたい時は行動を変えてみる 無理にでも笑ってみることは 効果があると思っています。