ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

必要と認識しないと脳は情報収集しない

当社の従業員があるチェーン店のレストランにお昼を食事にいっているのですが

どこにあるか全くわからなくて、今日初めてこんなところにあるのかと

きがつきました。

 

大通りのとても目につきやすい場所です。

 

一般的には確実に目立つ場所なので すぐに認識しても良かったのですが

私は今の今まで気が付きませんでした。

 

脳は必要と思った情報をピックアップしてくれるみたいです。

なので 情報収集をするには まずはこれが知りたいと明確に思うことから

始まると思いました。