ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

私の簡単な生い立ち

私が学生の時とか 

何故か「私がいいところの出身ではないのか」と本当に良く言われていました。

多分容姿的にほっぺたがぷっくりしているから、苦労していなさそうに見えたのでしょうか。

実は全く正反対で、生活保護はもらっていませんでしたが、それに近い生活を送っていました。

 

私の両親は私が小学校5年生の時に離婚をして、私は母親の方と一緒に暮らすことになりました。

私には妹がいて、先に母親と妹で住むことになって、数ヶ月後に私が合流しました。

※ちなみに妹の親権は母親にも関らず、何故か私の親権は未設定ということでした。

 

さて、合流したその家は もちろん狭い家で電化製品は冷蔵庫とテレビのみでした。

炊飯器→ガスでご飯を炊く(その時までガスで炊けるとは知らなかった。)

洗濯機→洗濯板で手洗い。もちろん私もしました。

 

 ※今考えると衣類にはやさしいですね。。

掃除機→ほうきとちり取り

まあ、ほとんど何もない家でした。

という具合でしたので、何とか生活はしていましたが、確実に貧しい部類です。

 

それでもとても楽しかったです。 将来には期待していましたが

別にみじめと思ったことは一度もありませんでした。

 

ただ、将来にはかなり期待していました。今に立派になって見せる

私は絶対頑張るんだ と思ってました。

 

そして

その将来というのが今なんだ と最近思うようになりました。