ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

自分のレベルをあげる

皆さん 素晴らしい人やすごい人とお会いしたいと思いませんか。

私もずっとそういう人と何人も巡り合えたらと思っていたのですが、

昨日お会いした人と会う人のレベルをあげるにはどうしたらよいかの議論になりました。

 

まずはそういう人と会いたいとか具体的に思う イメージする必要があります。

そして仮にお会いした時に自分ができそうなこと お役に立ちそうなことをイメージする。

 

そして最後に自分のレベルを上げていくことです。

私も年齢が年齢なのか 最近はそれなりにえらい方(昨日の方は某会社での執行役員でした。)とお会いする機会が増えました。 その時に話す内容はどうしても組織全体でのお話となります。 愚痴とかはみんな少なく どう変えていくかが焦点になります。

そんな話に私もついてこれるようになったから お会いできてまた次お会いすることができるのです。

 

素晴らし人に会い続けたいのであれば、まずは自分のレベルを上げ続けていきたいと思います。