ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

最近あった不幸な出来事一覧

この頃 ちょっとした不幸なことが 多々起こります。

でも メゲナイ。。 こんなことがあったよ一覧です。

 

●ノートPCの電源コードをなくす

→既製品の電源コードを探したのですが、今のPCのコードが特殊らしく

 どれも全く使えませんでした。 幸いにして電源コードは見つかったのですが

 それまでは スマホを駆使しながら どうしても必要な時だけPCを使って凌いで

 いました。

 

●モバイルWIFI をなくす

→移動中や外などで全くインターネットにアクセスできませんでした。

 スマホで公共WIFIとかを駆使して何とかしました。 これも見つかって良かった

 です。

 

●雨の日にすべって、右手を捻挫する。

→医者に行っていないので正確に捻挫とはわかりませんが、右腕が曲がっている。

 先週の木曜日の夜 雨の日に駅の階段ですべってしまって、その体を支えよう

 とした右腕が内向きに曲がってしまいました。正直かなり痛かったのですが今は

 軽いものなら持てるとこまで回復しました。それでも重いものはもてないし、時折

 痛いです。

 

マイナンバーカードをなくす。

マイナンバーカードをなくしてしまいました。現在は利用停止にしたのですが、

 再発行をしないといけないです。これは精神的にかなりやられました。

 あ 今もやられてます。

 ちなみに マイナンバー紛失時は24時間365日の利用停止受付をしているので

 連絡して利用停止してもらうと良いと思います。

 

 

それと会う人会う人に 本当に痩せた痩せたと 言われます。

最近はもう開き直って ダイエットの成果です! というようにしています。