ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

人に感謝して人に感謝される

いろんな人に助けてもらいながら 仕事をしています。

昨日も今来てもらっている人にずっと困っていた課題を助けてもらいました。

本当に有難かったです。

またお客さんにも こちらの工数を気にして頂いたり 新しい仕事を探してくれていたり、非常に感謝しています。

 

その中で感謝しているというお言葉をお客さんから頂きました。

この感謝というのは循環しているのかな 

私が有難いと思っていて その気持ちで仕事をしているので 相手に喜ばれる。

相手が喜んでくれるから こちらにそれを伝えてくる。

 

それであるならば これは非常に良い循環だとおもいます。

ただ これは 人に感謝する 素直にお礼を言う そこから始まっていると思うので

人に感謝する気持ちは常に持ち続けるように意識したいと思います。